忍者ブログ
Admin§Write

慢性前立腺炎のメモ

非細菌性慢性前立腺炎で頻尿に悩む管理人がウェブを徘徊しながら集めるブックマークと雑記。

慢性前立腺炎のメモ ≫ Category 「前立腺炎の薬」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バップフォー

前に継続して飲んでいた薬、バップフォー。

ステーブラをもらう前は、ずっとこれを飲んでいました。私がもらっていたのは、錠剤20mg(TC272)です。

人によりけりでしょうが、私には効いたという感じがしませんでした。慢性前立腺炎が治らなければ、どうにもならないのでしょうけれども…。


■ バップフォーの解説 (副作用など)

大鵬薬品工業株式会社:TAIHO Urology 頻尿治療薬バップフォー
・http://www.taiho.co.jp/medical/urology/
・http://www.taiho.co.jp/medical/urology/bup_01.html
バップフォーの発売元である大鵬薬品の解説ページ。バップフォーを含む抗コリン薬の解説を動画や文章で説明。副作用やそれに対する対処法など。動画を再生する際は、音量に注意して下さい。要Flash。

■ バップフォーに関する質問と回答

膀胱炎ではないのですが、頻尿のため、バップフォーという薬を2ヶ月ほど服用して... - Yahoo!知恵袋
バップフォーを長期服用しても問題ないか?という質問。これを処方されたら、長期戦覚悟だと思います。
トイレが近いby小田急江ノ島線中央林間駅泌尿器科皮膚科
バップフォー服用3日目の方からの“眠くてたまらないが大丈夫なのか?”
PR

セルニルトン

前立腺の代表的な薬、「セルニルトン」について集めてみました。

前立腺炎、前立腺肥大に悩まれている方には、この薬を処方された人も多いかと思います。

私も飲んでいる薬なのですが、しばらく1回2錠を1回1錠と勘違いしていたのと、飲み忘れで、大量に余ってます……。

匂いや味を嫌う人がいますが、私は好きなほうです。


■ セルニルトンの解説 (作用・副作用など)

あまり副作用の出る薬ではありませんが、食欲が無くなったり吐き気がしたりする事があるようです。


■ セルニルトンに関する質問と回答

原因不明の前立腺炎でセルニルトンを服用しております。一回2錠一日三回です。で、... - Yahoo!知恵袋
正直、そんなものだと思います。
教えて!goo 古い薬の服用について
泌尿器科に行って今の症状に合った薬を貰ってくるという意見に賛成です。
オノン(カプセル)とセルニルトンは同時に服用しても問題ないですか?また、薬物相... - Yahoo!知恵袋
オノン - お薬検索 - Yahoo!ヘルスケア ← オノンって何?と思った方は御覧下さい。
尿が近いby神奈川県大和市中央林間駅泌尿器科皮膚科
私の場合を書きますと、セルニルトンは1ヶ月分出せるが、もう一つの薬は発売されてから1年経過していないので2週間分しか出せない、と説明を受けました。

ブログ内検索
前立腺肥大症の治療情報
泌尿器科医のブログ
プロフィール
HN:
nin1
性別:
男性
自己紹介:
慢性前立腺炎の治療のために泌尿器科へ通院中。

■ 連絡用メールフォーム
リンクは自由です
すべてのページにおいて自由にリンクしていただいてかまいません。
バーコード

|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【nin1】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog